初めての方へ AGEポイントチャージ
  • ログイン
  • お気に入りに追加する
  • AGEポイントチャージ

更新情報

ゲームに関するイベント、キャンペーン、アップデート情報などのご案内です。

9月19日(水)13:00からのメンテナンス内容【18:00修正】

【お知らせ】2018/09/18 - 15:00

式姫の庭運営チームです。

下記日時におきまして、定期メンテナンスを実施致します。

日 時:2018年9月19日(水)13:00 〜 16:00

▼今回のメンテナンスによる変更点は以下の通りです。

◆シルバーウィークキャンペーン
  ・
その1 召喚で強力な式姫を手に入れよう!
  ・その2 虹召喚で超最上級激レア種の式姫の出現率アップ!
  ・その3 虹召喚と金召喚で出現する式姫が五行強化された状態で登場!
  ・その4 特殊物怪が金召喚で登場!
  ・その5 五連虹召喚で強力なアイテムを手に入れよう!
  ・その6 ログインボーナスで毎日「金召喚チケット」、「綺麗な勾玉」プレゼント!【18:00修正】
  ・その7 限定「蜥蜴丸の日々の鍛練」登場!
  ・その8 スキル召喚で激レアスキルの出現率2倍!
  ・その9 スキルレベルアップ合成の成功確率が10%アップ!
  ・その10 畑でレアアイテムを手に入れよう!
  ・その11 遭遇型の地獄界の物怪を討伐して特殊物怪を手に入れよう!
  ・その12 「よろずや」で期間限定のお得な葛籠を販売!

ゲーム内容の調整・不具合の修正

新討伐地「氷上の祠」追加

キャンペーン終了

メンテナンス中はプレイできませんのでご了承ください。
以上、よろしくお願い致します。

シルバーウィークキャンペーン 開催

2018年9月19日(水)定期メンテナンス終了 ~ 2018年10月3日(水)定期メンテナンス開始 までの期間、
シルバーウィークキャンペーンを開催します!


 2018年9月26日(水)にキャンペーン内容の変更、追加があります。


その1 召喚で強力な式姫を手に入れよう


期間中、虹召喚、銀召喚に期間限定版の特別な式姫が登場します!


 ▼虹召喚
 ●特別な「素戔嗚」:3%  2018年9月26日13:00まで


 【予告】
 次週メンテナンス後の2018年9月26日16:00〜2018年10月3日13:00期間中は京コロボックルが出現します。

 特別な素戔嗚は2018年9月19日16:00〜2018年9月26日13:00の一週間、手に入れることができます
 京コロボックルは2018年9月26日16:00〜2018年10月3日13:00の一週間、手に入れることができます
 次週登場する「京コロボックル」は「特別な素戔嗚」とは出現率が異なります。

 ▼銀召喚
 ●特別な「輝夜」【月見】:4%

 特別な「輝夜」【月見】はランク「極」までランクアップできます。
 特別な「輝夜」【月見】は以前のキャンペーンで登場した特別な輝夜と同一の式姫になります。



その2 虹召喚で超最上級激レア種、神話級激レア種の式姫の出現率アップ!


期間中、超最上級激レア種の式姫が虹召喚に登場する確率が6%になります。

式姫

 通常期間、虹召喚で超最上級激レア種の式姫が登場する確率は2%です。
 超最上級激レア種の式姫は「超膝丸」「超葛の葉」「超夜摩天」「超鵷鶵」「超かるら」「超紫の君」です。
 超最上級激レア種の式姫についてはこちら

期間中、神話級激レア種の式姫が虹召喚に登場する確率が2%になります。

式姫

 通常期間、虹召喚で神話級激レア種の式姫が登場する確率は1%です。
 神話級激レア種の式姫は「火之迦具土」「建御雷」「素戔嗚」「思兼」「月読」「天照」「伊邪那岐」「伊邪那美」です。
 神話級激レア種の式姫についてはこちら



その3 虹召喚と金召喚で出現する式姫が五行強化された状態で登場!


期間中、虹召喚と金召喚で出現する式姫が五行強化された状態で登場します。

召喚の種類五行のステータス
虹召喚五行のステータス +30、回復の五行のステータス +3
金召喚五行のステータス +20、回復の五行のステータス +2

回復の五行のステータスは回復属性のみ強化された状態で登場します。



その4 特殊物怪が金召喚で登場!


期間中、以下の特殊物怪が金召喚に合計14%で登場します。

▼金召喚
「雪おなご」/「百々目鬼」/「青行燈」/「カラカサ」/「雛天狗」/「ククノチ」/「ゆきわらし」


金召喚で入手可能な特殊物怪は、五行の素とアイテム合成して「五行の加護の筆・秘」を手に入れることができます。



その5 五連虹召喚で強力なアイテムを手に入れよう!


期間中、五連虹召喚時に錬磨の筆・秘1個を入手することができます。

4000神力、または虹召喚チケット5枚での五連虹召喚ともに、キャンペーンの対象となります。
「錬磨の筆・秘」は、五連虹召喚を1回行うごとに1個配布されます。
「錬磨の筆・秘」は札一覧画面からアイテム合成で使用することで、経験値が100000得られます。
五連虹召喚は、召喚される5体の式姫のうち、1体は激レア種以上が確定する召喚です。



その6 毎日「金召喚チケット」、「綺麗な勾玉」プレゼント!


期間中、通常のログインボーナスに加えて毎日「金召喚チケット」1枚、「綺麗な勾玉」1個をプレゼントします!



その7 限定「蜥蜴丸の日々の鍛練」登場! 


期間中、「蜥蜴丸の日々の鍛錬」に鍛錬を追加します。
追加された鍛錬は「蜥蜴丸の日々の鍛錬」の「今月の鍛練」に追加されます。

達成した場合、「虹召喚チケット」を入手する事が出来ます 。



その8 スキル召喚で激レアスキルの出現率2倍!


期間中、スキル召喚での激レアスキルの出現率が2倍になります。

スキル召喚で出現するスキルについてはこちら
スキル召喚で出現するスキルはスキルレベル3以上です。



その9 スキルレベルアップ合成の成功確率が10%アップ!


期間中、スキルレベルアップ合成の成功確率が通常期間より10%高くなります。



その10 畑でレアアイテムを手に入れよう!


畑の収穫物として、レアアイテム「スキル珠」が高確率で登場します。

 各アイテムを収穫できる肥料配合は以下の通りです。

レアアイテム
スキル珠200200200200200

 上記の肥料の配合で必ずしも対象のアイテムが収穫できるとは限りません。
 上記の肥料の配合はレアアイテムを収穫できる確率が最も高い配合であることを保証するものではありません。

  【「スキル珠」について】
  わらしべ試練「[スキル珠] を百個持ってくるのじゃ!」にて
  「スキル珠」を100個納品することにより、「スキル召喚チケット」を受け取ることができます。



その11 遭遇型の地獄界の物怪を討伐して特殊物怪を手に入れよう!


期間中、特定の討伐地に登場する遭遇型の地獄界の物怪を討伐すると特殊物怪を手に入れることができます。

遭遇型の地獄界の物怪として登場する物怪と遭遇できる討伐地は以下の通りです。

「骨浪人」 → 「墓場の森(金)」
「骨無双」 → 「凍てついた夜城(金)」
「札返し」 → 「荒野の関所(金)」
「骨侍」 → 「静寂の廃村(金)」
「河童」 → 「沼気の泉(金)」
「提灯火」 → 「槍使いの城(金)」
「小玉鼠」 → 「弓使いの城(金)」
「送り雀」 → 「山頂に続く石道(金)」
「うり坊」 → 「竜の祀られた神社(金)」
「ぬりかべ」 → 「漆黒の森(金)」
「一つ目入道」 → 「班目平原の宿場町(金)」

登場する遭遇型の地獄界の物怪は、遭遇時に倒さなければ逃げられてしまいます。
ドロップして所持上限を漏れた場合、札箱に送られます。
札箱に送られた特殊物怪は、入手後10日以内に受け取らないと消えてなくなります。


その12 「よろずや」で期間限定のお得な葛籠を販売!


期間中、よろずやにてお得なアイテムが入った「大入りの葛籠」を販売します!
よろずやで購入後、「アイテム」から選択して「使う」ことで中身のアイテムを入手することができます。

「大入りの葛籠」の内容および価格は以下の通りです。

アイテム名 内容物 価格
大入りの葛籠(松)・壱 「虹召喚チケット」 ×8
「銀召喚チケット」 ×5
5,000神力
大入りの葛籠(松)・弐 「虹召喚チケット」 ×8
「弘法の筆・真」 ×1
「石燕の筆・極」 ×1
「神技伝承の筆」 ×1
5,000神力
大入りの葛籠(松)・参 「虹召喚チケット」 ×8
「憑依の筆【神話級】」 ×1
置き物「憑依の筆箱」 ×1
(※「憑依の筆」をランダムで5回だけ生産)
5,000神力
大入りの葛籠(竹)・壱 「虹召喚チケット」 ×4
「銀召喚チケット」 ×2
特別な「輝夜」【月見】の札 ×1
3,000神力
大入りの葛籠(竹)・弐 「虹召喚チケット」 ×4
「銀召喚チケット」 ×2
置物「葛籠」 ×1
3,000神力
大入りの葛籠(竹)・参 「虹召喚チケット」 ×4
「金召喚チケット」 ×2
「銀召喚チケット」 ×1
3,000神力
大入りの葛籠(梅)・壱 「虹召喚チケット」 ×2
置物「特別な素戔嗚銅像」 ×1
1,000神力
徳用の葛籠 「虹召喚チケット」 ×1
「錬磨の筆・真」 ×5
「弘法の筆」 ×1
「神酒の樽」 ×10
「行動力回復薬・改」 ×10
500神力

各種「大入りの葛籠」「徳用の葛籠」は、キャンペーン期間中お一人様一個限りご購入いただけます。

◆置物の詳細は以下の通りです。
置物名 説明
葛籠 コロボックルが五行の加護の筆・改が5個の入った葛籠を持ってきてくれた。
どの種類の五行の加護の筆・改が出てくるかのう。
5回開けるといなくなってしまうぞ。
憑依の筆箱 庭に置いておくといつの間にか「憑依の筆」が入っている不思議な筆箱。
5回空けると消えてしまう。
特別な素戔嗚銅像 特別な素戔嗚を象った銅像。特別な素戔嗚の能力を少しだけ上げる。
討伐時、特別な素戔嗚の防+10、攻+5


ゲーム内容の調整



 □負荷軽減、動作改善の為、次週メンテナンス時に「置物」の所持上限を変更を実施致します。

 なお、一部所持数を越えた「置物」につきましてはメンテナンス後に削除を実施致します。
 ご不便をおかけ致しまして、誠に申し訳ございませんが、
 予め、ご了承の程、よろしくお願い致します。


 ◆一部「置物」の所持上限を「10」に変更します。

 【対象の置物】
 ・雪(全種)


 ◆一部「置物」の所持上限を「20」に変更します。

 【対象の置物】
 ・灯籠
 ・石灯籠
 ・円の砂紋「に」、「ほ」
 ・菱の砂紋「に」、「ほ」



新討伐地「氷上の祠」追加


新たな討伐地「氷上の祠」を5MAP目に追加します。

「氷上の祠」へ行くには、試練「[紅蓮峡谷]などの場所を確認してくるのじゃ!」を完了する必要があります。
「氷上の祠」は、日曜日限定のダンジョンとなります。



キャンペーン終了


以下のキャンペーンを終了致します。
  • 長月キャンペーン



  • ページのトップへ